しゅん吉の”つれづれなるまま”

三男の嫁もすなるBLOGといふものを 吾もしてみむとてするなり。

@Shuntajiriをフォロー

あいほうぷ祭

123.jpg  

吹田市に「あいほうぷ吹田」といふ吹田市立障害者支援交流センターがあります。
いくつかの障害を合せ持つ重度重複障害、重度知的障害のある人が利用する施設です。
昨夕は施設の利用者と近隣の人々が集まる恒例の「あいほうぷ祭」がありました。

屋外は舞台、屋台、踊、屋内は様々の遊びコーナーがあり、多くの人でにぎはいました。
近隣の子供たちも毎年楽しみにしてゐて、屋内の遊びのコーナーは大人気です。
子供たちが障害のある人と接することが出来るいい場となってゐます。

私の属するN会はスタッフとして10年以上お祭りに参加してきました。
今回N会が解散するので、「あいほうぷ祭」の言ってみれば最後のお手伝ひとなりました。
お祭りの終りに、利用者のみなさんから感謝のセレモニーをしていただき、びっくりしました。


MxiTwitterFacebookにも転載してゐます。


スポンサーサイト
  1. 2016/09/18(日) 08:32:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<葛の花も復活 | ホーム | シュウカイドウ(秋海棠)復活>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stajiri1123.blog20.fc2.com/tb.php/4123-31c3842d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

☆☆

コメントありがとう。

ご訪問カウンター(06.02.04~)

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

しゅん吉

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索