しゅん吉の”つれづれなるまま”

三男の嫁もすなるBLOGといふものを 吾もしてみむとてするなり。

@Shuntajiriをフォロー

「やさしい竹細工」

160229blog (3) 160229blog (1) 160229blog (2)  

吹田市立博物館の特別企画「むかしのくらしと学校展」の授業は残すところ4校となりました。
30数校が来てくれましたが、この企画展に併設で「親子体験講座」があります。
こちらは主に土曜日で、5歳から中学生までと親が対象です。

「おひなさまを作って飾ろう」と「「大昔のアクセサリー ~まが勾玉作り~」が終りました。
昨日「やさしい竹細工(たけざいく)」が行はれました。
「昔のあかりと火おこし体験」と「やさしいおもちゃ作り」が残ってゐます。

竹細工は「鉄棒」と「紙鉄砲」です。
若い両親と5歳から中学生までの親子が手作り感覚を楽しんいました。
買うのではなく、自分でおもちゃを作ることを体験をして貰ひました。





  1. 2016/02/29(月) 06:50:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月1日 春の雪 | ホーム | いつの間にか福寿草>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stajiri1123.blog20.fc2.com/tb.php/3919-e9cb4631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

☆☆

コメントありがとう。

ご訪問カウンター(06.02.04~)

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

しゅん吉

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索