しゅん吉の”つれづれなるまま”

三男の嫁もすなるBLOGといふものを 吾もしてみむとてするなり。

@Shuntajiriをフォロー

レイン逝く

150329blog (3) 150329blog (1) 150329blog (2) 

昨日、北摂の山にある父の墓参りに行ってきました。
ウチの墓石のてっぺんは三角錐で、榊を供え、墓碑は「~家奥都城」と記されてゐます。
仏式ではなく神式墓なのですが、なぜかお彼岸の墓参も行ってゐます。

本当はお中日に行く予定でしたが、レインが3月21日に他界しました。
造血機能が弱り、2、3日で急激に様子が変はりほぼ老衰の大往生でした。
ワタシの膝の上で静かに逝ってくれました。

レインは迷い犬を引き取ったのですが、それから10年一緒に暮らしてきました。
そのときで恐らく4、5歳だったと獣医さんの見立てでした。
ペットロスと言ふより家族を亡くした喪失感と空洞感に襲はれてゐます。








  1. 2015/03/29(日) 06:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハナニラ(花韮)咲く | ホーム | アルプスの花-スノーフレーク>>

コメント

ありがとうございます。
  1. 2015/04/05(日) 07:57:44 |
  2. URL |
  3. kishiko さま #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
  1. 2015/04/05(日) 07:56:34 |
  2. URL |
  3. 善夫 様 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
  1. 2015/04/05(日) 07:55:27 |
  2. URL |
  3. シャアン さま #-
  4. [ 編集]

びっくりしたあ~

よくこのブログに登場した、あのレイン様が亡くなるなんて、お年を召していたと聞いていたけど、まだまだ元気で、ご主人様との散歩を楽しんでおられると思ってましたのに。
『ゆめパソ』他でお世話になってますのに、ご主人様の喪失感と空洞感に気がつかずにごめんなさい。
  1. 2015/03/30(月) 11:36:18 |
  2. URL |
  3. kishiko #-
  4. [ 編集]

レイン君いや嬢だったか、良き家庭での幸せな10年間を感謝して眠った事と思います。
  1. 2015/03/29(日) 11:08:00 |
  2. URL |
  3. 善夫 #-
  4. [ 編集]

レインちゃんが亡くなって、さぞお寂しいことでしょう。杏の満開の日に天国にいったのですね。
今年の正月のご挨拶の写真を見て、ワンちゃんでもこんなにお洒落をさせてもらえるのだ、と可愛いらしさに微笑みました。
迷い犬が優しいしゅん吉さんに飼ってもらえて、幸せだったと思います。
  1. 2015/03/29(日) 11:04:52 |
  2. URL |
  3. シャアン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stajiri1123.blog20.fc2.com/tb.php/3571-3fb63dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

☆☆

コメントありがとう。

ご訪問カウンター(06.02.04~)

リンク

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

しゅん吉

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索